つくば路ウォーキング

私の街にある山といえば筑波山。

近場の山だからって甘く見て登ろうとすると

大分痛めつけられます。

 

今回は市が主催するイベントに参加しての

観光みたいな楽しみ方をしました。

ウォーキングイベントだけどそこそこ勾配のきつい道を

歩く。。。息上がって運動不足を感じるけど

やっぱり歩くのって楽しい。。。

 

画像は左から自作のしおり、筑波山郵便局、梅

 

たった一日の遠足のためにしおりまで作る張り切りよう。。。

今の時期、筑波山では梅まつりが開催してます。

だから景色も食もお土産もみんな梅・うめ・ウメ!

 

ウメのソフトクリームおいしかった―

また食べたいな(●^o^●)