京成バラ園にいってきたお

 

薔薇を愛でるなんて

女性っぽいこと今までしたことなかったのですが

会社の先輩でそういうのが好きな人に連れて行ってもらった

薔薇の園。。。

 

足利のフラワーパークみたいな中に薔薇が多くあるのかなぁって

思ってたら全然違ってた!!

 

ほんとに薔薇ばらバラのバラ園だった!

しかもいいにおいするの。ほんとに。

 

花屋で香ってるのってホントに少量の

一部だけであんまりこのバラの香り好き!って

思うようなのはなかったんだけど

種類によっていろんな香りが楽しめるという

素敵な体験をさせていただきました。

 

ハンドクリームのむせるようなバラの香り、

あれあんまり好きくないし

ほんとにこんな香りかなぁ。。と疑う面もあったんだけど

実際にその香りのバラとかもあってびっくり。

しかも花から香ってると思うと好きくなかったはずのも

いい香り~って思っちゃえるから不思議。

 

茨城の花は薔薇だし、つくばにも何かないかな―って調べたら

昔の市長さんのお宅の庭がバラ園として開放されてるという情報が。。。!

 

これはもう行くしかない

 

でも今日の雨と風でどうなっちゃったかなぁ。。。

心配。

今週末行こうと計画中!