つくば山の木漏れ日を感じて

筑波山をほぼ毎日見て過ごしているのだけど、

あまり紅葉しているようには見えていなかったから

期待してなかったもみじまつり。

でも行ってみたらやはり自然のものですね。

赤とかきいろとか、まだ緑の部分もあったりで

そして空が雲のない青さだったのでコントラストのきれいさにやられました。

やっぱり自然が好きだと実感。

山はよいです。

何かすっとします。

色々考えて動けない時こそお薦め。


いっしょに登ったコミュニティの方々とも

楽しく雑談できて充実の一日でした。


江戸屋の足湯が16:00までだったのは誤算でしたが、それは次のお楽しみに♪


地産地笑の縁むすびシフォンケーキもお薦めですよ。

筑波山にお越しの方は観光センター付近にあるので是非お立ち寄りを♪