つくばのお隣の素敵なart space「ある・る」さんにお邪魔しました

こんにちは、つくば在住のイラストレーター「みそけい」です。

 

今回はひたち野うしく付近のギャラリー「ある・る」さんへ行ってまいりました!

 

展示期間中のギャラリーには足を運んだこともあるけれど、

作品のない空間にお邪魔したのは実は初体験でどきどき。。。


閉ざされたドアから中を覗き込みつつインターフォンを鳴らす

緊張感がたまらない!

 

というか、いきなりたずねた不審者な私が

「ギャラリ-を見せていただきたいんです」といって

怪しみながらも中へ入れてくださったオーナー様、ありがとうございます!


ご本人が芸術家様でらっしゃって「ある・る」はギャラリー兼アトリエだそうです。

次回の展示会が3月だったので、この日は何も飾られていない姿を見学させていただくことが出来ました!


なかは真っ白な砂漆喰の壁、そしてタイル、更に床暖房になるらしい大谷敷…

素敵でした!!


真っ白な中にも温かさというか、空間自体が雰囲気を持っていて、

どんな作品を飾っても受け入れてくれるというか、そんな感じです。

(語彙が足りなすぎで申し訳ないです)




次回の展示会がちょうど私の個展と同じ日にスタートということで、

DMを置いて下さるとおっしゃって下さったオーナー様ありがとうございます!

日本を飛び出して活躍されているアーティストさんたちの訪れる場所に

私のDMを置かせていただけるなんて、何やら申し訳ないような

恥ずかしいような気持ちでいっぱいですが、嬉しいです!


また、今度は作品展の開催中に伺いたいと思います!



ART SPACEある・る

茨城県牛久市ひたち野東5-17-8

029-871-7007


ギャラリー情報↓

http://www.arles.jp/