ルーブル展へ。。。新国立美術館

久々に美術鑑賞をしてきました。

やっぱり東京はすぐにいろんな作品に触れられて楽しいです。


泳ごうとすると溺れるから無理だけれど、

ちょっと船を出す程度なら、の距離(この表現でつたわるのだろうか。。。)


ルーヴル美術館展です。


天文学者です。


というか、ひとごみ。。。。なこみ具合だったので

落ち着いてじっくり鑑賞は無理だったのですが

ざっと好きな作品を楽しむくらいなら…!!!


え?作品についての感想なんて、私は書きませんよ、と。

美術館自体のデザインが宇宙的。。。。天空的というのかな?

でおもしろいなぁとか、

カフェご飯はおいしいけど空腹女子には足りなかったらしいとか、

田舎者はいろいろと思うわけです。


同時に開催していたマグリット展も気になるところではあるけれど、

笠間のルーシーリー展も行きたい。


あれもこれもいきたいこれもそれもやりたい

人生を思い切り楽しむには体が一つで事足りるわけがない。


という結論に至ったわけでした。

さて、お仕事しましょ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Monte Buhl (火曜日, 31 1月 2017 23:00)


    Wonderful website. Plenty of useful info here. I am sending it to some pals ans also sharing in delicious. And of course, thanks in your effort!